くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2012年3月11日日曜日

くらし


今年も去年と同じところで変わらずでしゃべっていた

同じようなこと話して 同じようなもの考えて昼ご飯食べて

電車のって帰ってきて ご飯炊いて食卓座って メール見て

いいこともわるいこともなく 何か進んですることもせず

 一年が過ぎて ああっーて思ったりするけど

くりかえすことができる くらし

日常のありがたさに感謝しなけりゃいけない。



2012年3月10日土曜日

日常

こんないいこえ だといいな 星野 源さま

2012年3月9日金曜日

ふとんのなか


ねる時間も おきる時間もちがう
こどもとふたりくらし ほぼ一年

寝て起きて ごはん作って食べて片付けて
洗濯して 干してたたんで 掃除して仕事行って
ふとん横に おちてる マンガ 携帯
拾って読んで  寝る前にほんの一瞬
日常わすれ日常へはいる
おやじもハマる 非日常
平和な笑い  春ぇすね
日常のくりかえしくりかえし



2012.1