くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2012年2月14日火曜日

たまご雑炊

一昨日 龍角散のど飴をなめていた

 昨日から葛根湯 飲み始めてたのに 

今日は だるい登山の次の日みたい

事務所の おきぐすりがありがたい

液体の葛根湯のんで  マスクして

布団に入る 朝までに復活するのだ

ただ寝るのもったいなくて 本やら

パソコンや携帯や鉛筆枕元に置いて

たまごうどん いやたまご雑炊かな

風邪ひいてしまった時食べたいもの

。。。。

それから

一週間ほど過ぎてもぐずぐずである

。。。

その日 夜中 たまご雑炊食べたいと

せがんで せがれににつくってもらい

いただいた 熱もでた

起きたら あたまいた 

のまま朝 復活がいけなかった




5 件のコメント:

  1. Mukupさん、
    お見舞いに来ました。
    あらら、体が働きすぎでつかれて
    抵抗力下がっていたのかしら。。。
    あつーいマテ茶にレモンしぼって
    みつであまーくしてのんでくださいね。
    ゆっくり休んで息子さんにあまえてね。
    早く元気になりますように暑いブラジルから
    おいのりしますね。

    返信削除
    返信
    1. こんど マテ茶をさがしに 南米へいこう。
      などと 思うぐらいマテ茶 効能はすごい。
      って調べて 思いました。とりあえず近所で
      マテ茶さがしてみようと。。。ありがとう。

      削除
  2. 風邪引くと辛いですよね。:( シアトルは、相変わらず寒くて風邪をひけと言わんばかりに
    小雨で、えいっえいっと寒気を起こさせます。早く治る事を祈ってます:)

    返信削除
    返信
    1. マスクしてると どうしたんだ?
      風邪か?だいじょぶかといわれ。
      いやちょっと、ぜんぜんまったく
      コホン  ゴホン咳払いしながら   大丈夫って演じるのがたのしくて
      しゃべってる途中 マスクの中で     悪い顔できるのが うれしい。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除