くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2012年1月22日日曜日

ひろいからといって

引越初日 床での食事風景の図

           小さい真白い部屋から隣のアパートへ引越した
           また昭和40年代あたりの物件の2階
           事務所の机から 150ッ歩ぐらい
           少し広くなって ベランダがついた
           陽当たりは 無視で 無し
           トイレは独立し タンクが頭の上のチェーン引くタイプ
           ドパーンっと水流れ豪快である
           お風呂は変わらず体育座り
           給湯器追い炊きなし!
           流しはシンクとコンロ左右反転!でコンロ右
           シンク水切り右で使いにくい
           あれ?ダイニングキッチン広くなったのに納まらない
           寝るとこは区切られて 押入あるのに 広くなったのに
           服納まらない
           洗濯機ベランダで低くて めんどくさい干しにくい
           にくいが とりあえずいっぱいある


           自分家も よーくしらべなきゃいかんです。


2 件のコメント:

  1. Mukupさん
    お引越しおめでとう!
    物を動かすや 場所が変わるということは
    いいことですね。
    エネルギーが新しくなるってことですよね。
    もっと見たい!

    返信削除
  2. naomy さま おめでとうというほどではないのです。
    引越して 事務所の隣のビルになりました。するとね
    近いから ご飯食べてもすぐ戻って
    事務所滞在時間がより長くなってしまって
    ベットだけの家でもいいかなって思うこのごろです。

    返信削除