くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2011年12月16日金曜日

甘くてダシのきいた。

だし巻卵は
だしだけでええんじゃ
甘い卵やきなんて女子供のくうもんじゃいと
おもっていました

昼ご飯に行ったお店で
カウンター越しに ええ なんぼ砂糖入れるんじゃい
それをおお 卵焼き器にどどっぱんと 溶き卵入れちゃって
なんですか なんですか あアとみていたら
中は半熟でダシが効いて甘くて あア うまいんですウ。

ダシが効いて 甘いのはうまいんじゃと
いうことが 30年以上気がつかんかった
のれんくぐり空を見ました 遠廻りしてしまいました

巻きすを買いました


0 件のコメント:

コメントを投稿