くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2011年8月11日木曜日

コマーシャルみたい

なんかテレビみたい
コマーシャルみたい
テレビがほしいなと
最近テレビ探してる
日本橋あるいてても
かわいいのないので
田舎のほうへ行って
みた方がいいのかな
Mr.Beenはまった後から
じむしょ暮らしで
じだいおくれ
最先端のコマーシャル みてだらんとしたいな



追記 8月16日のこと

お盆で 実家でご飯たべて食卓でだらんとしていた
子供らは別の部屋へ行ってしまい あとかたずけはじまって
ああん テレビみたいねんけど。
薄っぺらテレビ なでながら 
テレビスイッチつけられへんでまごまごしていると
母上が ここ ここと 手ほどき受け 
嫁に そういうのどんくさいな と言われ
高校野球はわかれへんから リモコン押しながら
んー ぽち ぽち ぽち ぽち ぽち
黒い画面のまま まちきれず一巡してししまう
地デジ遅いねん反応 ああそうなんや ゆっくりやね

渋めの俳優さんクラシックカーのドキュメントみたいなのが始まって
高画質な映像 ロマンやね おおこれ見るわ こんなん見たかってんやんかと
だらんと肘枕で本気視聴モード 昭和11年うまれやってんや 元気やな

ちょっと すると おや? 健康の話になって  あれ 緑の 青汁! って
 
通販コマーシャルかいな!            こういうの見たかった?








2 件のコメント:

  1. んー!
    考えさせられましたー!
    一日も テレビなしで暮らしたことの無い私、
    たくさん ひまつぶしているなー!
    その時間、絵描いていたら。。。
    いつも MUKUPさんは
    考えを 刺激してくれます。
    ちょっとおちこんだ。

    返信削除