くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2011年7月5日火曜日

食べてない色は?







































ああ なすびの季節 なのになすび食べてない 濃い紫のつやつやしたやつ!
きれいな紫のまま たべるのはどうしたらいいのでしょうかね
だいたい どどめ色にしてしまいます。

 

2 件のコメント:

  1. mukupさん、こんばんは。
    何故か、廻りに廻ってこちらへ辿り着いてました^^;
    お初です。。。
    なすびの紫、これは長持させることが、
    とっても難しいですよね。
    私の母も、とても苦労していました。
    お漬物にするのが、一番キレイな紫色のまま・・ですが、
    これも時間との勝負ですよね・・。
    夏野菜をこの頃はもりもり食べていますが、
    流石にそろそろバテ気味です~。。。

    miyu

    返信削除
  2. 初なすびは 讃岐うどん店の なすびの天ぷらでした。
    子供のころ なすびって味も ないしおかずにならず、
    でしたけど いまではなすび ながめても楽しめる。。?

    返信削除