くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2011年7月15日金曜日

夏は はまぐり 



家までおなかが持たないし 八時を過ぎてるし 
家まで後1時間以上もかかるし 冷蔵庫食材ないし 
暑いし 息子と二人だし。
すぐ食べたいし

はまぐりの赤出しを食べた 
くるくる廻るお寿司屋さんで。

ううっ、はっはまぐりは小振りで あさりサイズ 
一つ食べ殻を出し 二つ食べ殻を出し汁を飲む、
三つ食べ殻を出し うーん?。
あさりちゃうん? いやッつやは有るし
四つ食べ殻を出し、向かいのお椀をのぞいてみる、全部同じ柄!
食べ終わって全部同じ柄。

あさりほど違わないけど はまぐりってこんなに個性がなくてみんな同じ?
白すぎるし 殻を作ってすり身を入れてるの?って。
思うようなデザイン はまぐりクーロン工場あるの?

ああ 夏になると防波堤でおおきなはまぐり焼いて
ビール飲みたいと何年もおもってる。

調べてみた ああ
はまぐりのことなら ほんものはここだ!
違うぞやっぱり 
うまそう、、

はまぐりな質問コーナーもある
はまぐり鑑定も やってくれる

いくぞ!桑名へ

2 件のコメント:

  1. Mukupさん
    こんなにたくさんいただいたのですか。すごい!
    私は海の幸の食べ物好きなのですがとてもおくびょうものなのです。ほんとうに信用できるお店でしかいただけませんね。
    Mukupさんは 息子様ととても仲良く掛け替え無い二人の時間大事にされてとても 微笑ましいシーンでしょうね。
    息子様もMukupさんのようなお父様で幸せですね。
    そのような時を私たちと分けてくださってありがとう!

    返信削除
  2. naomyさん 
    これは はまぐりで ないって 思ってるんですよ!
    はまぐり 蛤 おいしいんですよ。
    ちょっと 本物食べます こんど。
    ブラジルの皆さん なんか魚食べない勝手な私イメージあります。
    肉食べなきゃ 踊れない気持ちで。まちがってますねきっと。

    返信削除