くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2011年6月25日土曜日

おいしいごはん

まったく足元にも及ばない
比較する私はおろかである。

日本料理の割烹のコースを食べた
日本人であるから日本料理はいつもたべてるよ、
まあたまに 松花堂べんとうとかねははは   >< ばかだった
だしと 醤油と 砂糖 と酒 と食材 家でも ほとんど一緒やねんけど
ちょっとまってください!何がちがうんですの
鉢が出されるたび 隣の人と顔を見合わせちゃう。
くちびる とんがらして うまいっす。

家でごはんつくって 毎日うまいなあって自画自賛しとったけど、
料理人さんの前で 料理しますねんなんて2度と言わん事にします。
まるで違うものだと反省し心入れ替えます。

普通にもっと 本当の日本料理店 行かなあかん。なと思いました。



別の場所へリンク→ おいしいごはん  !続おにぎりとお茶 Tea and rice balls



2 件のコメント:

  1. Mukupさん
    うーん!
    面白い!でもねやっぱり日本人は私でも三世であなた日本人のつもりっていわれそうかもしれませんが まいにちでもたべれるのは日本食!私も一番作りたべるのも日本食!
    もち米、白米、お味噌汁、塩ごま、のり、これだけでも私にとっては 大ご馳走!
    Mukup さん前のコメントで聞いたのですが鮎ってどらやきににたものですか。 私、今日はおはぎ食べます おひとつ 
    いかがですか。

    返信削除
  2. こちらはこんばんは !
    鮎 あゆ 解説写真付で こんどいたしますね。
    そう 鮎は 川魚です。
    どらやきにこないだのは似てたので、
    こんなんちがう!っておもって 写真とったのです。
    もっと繊細です。
    日本の夏 、夏は鮎 ! いろいろおはなし いたします。

    おはぎ には私目がないです 。 ってへんな表現ですね。
        おはぎ私大好きです。

    返信削除