くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2011年6月13日月曜日

がんこな汚れにザブがある

ここに来て買った洗濯機  5.5kg洗いで19800円は安い!
コインランドリー4ヶ月分¥、夜ぐるぐる廻るの楽しんでたので
フタがガラスになったこの洗濯機はいけている。
スタート押すと勝手にピロリン♪ って水を判断してくれる、今や当たり前か。
でもいつも見てて水が少ない気がして足しちゃうんです。
なかなかうえの靴下が下へいかないので手で廻したりして。
うーん、轟々と渦巻く水流の中で、シャツやパンツがもまれる様でなきゃ
きれいになる気がしないんですけど。濃厚な洗濯液でグチャグチャしている方が良いのかな。

今日はおまかせでこらえてみる。ゆっくり のろん のろんと行ったり来たりうごいてる。

先日橋の上でサッカーしてて、案の定ボールが川に落ちました下流に走っていき、
川にザブザブはいってボール追いかけたら 汚いスニーカーはピカピカになってました。
やはりザブザブと思いますが。

なつかしい!と書いてるうちに ピロリン♪ 洗濯機が呼んでます。
 飯と洗濯は熱いうちに。
おなじ洗濯液で 2度 3度は ちょっとどうかなー
2層式だからできた時代ですね。

1 件のコメント: