くらしのなかのしごと 家事にまつわる あれこれ たのしくすごすために。 そこから よくなる ものづくり

2011年6月4日土曜日

無洗米

無洗米を怪しんでいる
以前吉野の家で無洗米を間違って買った事がある
無洗米って!洗わないなんて、そんなおかしいって
無洗米もしっかり洗ってた。
確かにとぎ水はほとんど濁らない
おかしい 怪しい
無洗米は洗ってあるの?
つきまくっているの?
コメを玄米で買ってコイン精米につきにいつも行っていたもので
つくんだから ぬかも粉も付くのが当たり前
ここにきても、買ってきて不信感?で すこし洗ってる。
袋には洗わないって書いてるし 優秀な炊飯器にも無洗米コースがある
むむむ ほんとに 洗わないんですか?
どう炊いても圧力IHは んまい!
けど。

0 件のコメント:

コメントを投稿